埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

縁日のイカ?

ここのところ雨が続いて肌寒いですね、なんか太陽の日差しが恋しいです。


最近マイブームなのが早い時間に外で軽く外飲みなんですけど、面白い事を発見しました!
以前に使っていたスマホでSIMが入ってないからスマホとしては使えないんだけどWiFiを繋げれば動画とか見れることに気づきました。
今さらかよ?って感じですけど、そんな感じで楽しんじゃってます。


さて、先日ふと思いついて子供の頃に縁日で食べたスルメの煮物みたいなのを作ってみました。
シンプルに醤油と砂糖で煮て、食紅を入れて当時の色まで再現して懐かしいな~!なんて思ったんですど....

 

f:id:yappy1023:20180616145625j:plain


お客さんに出したら「初めて食べた」って人が多くて、色を見たら「酢イカ」だと思った人も多かったです。
あれ?これを売ってたのって秩父の方だけだったのかな?なんて話で盛り上がりました。


開運パスタシリーズ、対人運や家庭運が良くなりそうなパスタ。
白系の魚をメインにって考えた結果ツナを使って、それだけじゃ淋しいからキノコを入れました、
キノコのキとツナでキヅナ(絆)をイメージして作ったら意外とこの組み合わせも美味しいです。

 

f:id:yappy1023:20180616145641j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題