埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

夏の風情

先日のオススメは、自家製クリームチーズ豆腐のカプレーゼ風
ゼラチンを使ってフワプルに固めて、豆腐とチーズの風味が不思議なモッツアレラみたいな新感覚で好評でした。

 

f:id:yappy1023:20180711140531j:plain


巷ではサンマの初セリが始まって過去最高の高値がついたとかニュースになって
まだ夏はこれからなのに、もうそんな季節か~なんて感じですね。


そんなわけでふとサンマもイイな~なんて思いながら庶民価格のサンマを仕入れて来ました。
焼きたてのサンマをつまみに冷えたビールを飲むなんて何とも言えないイイ気分ですね。

 

f:id:yappy1023:20180711140547j:plain


白だしでちょっと薄味にした麺つゆにミョウガ青じそなどの薬味を入れて
唐辛子を効かせた汁で冷たいそうめんをスルスルって食べる涼味も夏ならではの楽しみです。

 

f:id:yappy1023:20180711140603j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題