埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

恩を送るという事

暫く前の話なんですけど、元コミュニティーセンターの前にお婆さんが倒れていて通りがかりの人が救急車を呼んだりしていて、YAPPY!も店に戻って氷と水を持って来てちょっと協力。
それにしてもこの暑さ、道端に座り込んでいる人や具合悪そうに歩いている人も多く、一応は声かけてみるのですが大丈夫との事なのでそれ以上のお節介はしませんけど、


それでもやっぱり困っていても助けを求める方法がわからない人もいるんだろうな?
ってなわけで店の前に「熱中症や体調不良で困ったら声かけて下さいね」みたいな看板を立ててみました。

 

f:id:yappy1023:20180727123454j:plain


それによって少しでも助かる人がいれば偽善者とか売名行為とか思われても解る人だけ解ってくれればいいかな?(笑)
自分がこうしたいって事を思ったままにやればいいや!


そんな時にふと思い出したのが、この店の原点である「恩を送ること」
自分が成長する過程において色々な人から恩を受けて育っているけど実際に恩返しするのは難しい
だからその受けた恩を他の人に送る事が、ある意味恩返しになるって話なんですけど。


色々な人と接しながら色々な話をしながら思うんですけど
人生って色々な事があるけど誰かに話したり吐き出したりすることで気が楽になったり救われたり元気になったりする事ってありますね。
電話占いとかしていると顕著にそれを感じます、さっきまで沈んだ声の人が後半は笑顔になったり声が力強くなったり...


そんなわけで、これからもYAPPY!は色々な会話を通じて皆さんが元気になれる場所として頑張っていきますよ!


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題