埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

恩を送る事

09/02(日)YAPPY!会(前はおさかな祭りと言ってましたが何となく集まって飲む会・初対面の人も大歓迎!)
09/03(月)~09/07(金)までは19:00からの営業とさていただきます(火曜日は定休)


人が生きていく中で色々な人から恩を受けたり助けられたりしています。
でもその恩を100%本人に返すのは難しいから、受けた恩を他人に送っていこうとする考えを「恩送り」と言っています。


YAPPY!をオープンしたキッカケもそんな考え方が原点になっています、
自分が社会的に育ってきた中で受けてきた恩や学んできた事を飲食店という仕事を通じて色々な人に送っていけたらいいなって。


ここ最近、本家の事で色々な悩ましい事があったり親しい人の所でも同じような悩みを抱えている人もいたり
そんな矢先に縁あって人のお手伝いをしながらそのような悩みを勉強させていただく機会に恵まれています。


それらを通じて自分の過去の環境や人生ってこういう事の伏線だったのかな?なんて思いつつ、
これもひとつの、もう一回り大きな「恩送り」なのかな?なんて事を考えながら日々を過ごしてます。


さて、先日のオススメは夏野菜のボイルサラダ
天ぷらでも素揚げでも色々なバリエーションが楽しめますが、シンプルに茹でて塩コショウにオリーブオイルバルサミコなんて組み合わせも好評でした。

 

f:id:yappy1023:20180830142910j:plain


ハムステーキっていうのかな?粗挽きグルメハムみたいなのを衣をつけて揚げたハムカツ
食べたお客さんから「なんて言うのかな~?食べた事があるようなないような懐かしさを感じて美味いです」と喜んでいただけました。

 

f:id:yappy1023:20180830142921j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス
#恩送り #福祉 #介護 #バルサミコ #夏野菜 #ハムカツ