埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

食べたいものを作りたいように

最近ライブやプロレス関連の記事が多いですね....
お店の方も普通に楽しみながら営業してますのでヨロシク!


10/30(火)も19時くらいからユルイ感じで営業してますよ。


そんなわけで料理の話でも書きましょうか。
先日、ブラジル系のお客さんが来て色々と食べ物の話なんかしながら飲んでる時に
彼女がスウェーデン出身で、その彼女の家で食べたスウェーデンのピザが中身は何だか解らないけど美味しかったって話になって....


そこは好奇心旺盛なYAPPY!、さっそく調べてみると何と中身はケバブだそうでスウェーデンでは定番のピザだそうです。
じゃ作ってみようかって思って後日、さすがにケバブを最初から作るのも大変だから屋台で買って来て
つけ合わせのキャベツもスパイスも一緒に乗せちゃえ!って感じで作ったらこれが確かに美味いんです!

 

f:id:yappy1023:20181029172637j:plain


スウェーデン風ピザ」って出したらけっこう好評でした。
食べたい人は仕入れの都合もあるので前日までに予約してね!


スーパーで味付きのタンドリーチキンを見た時に「あ!これって揚げたら美味いかも?」なんて思って買って来て揚げてみたらやっぱり美味かった!
これも意表を突いた美味さってお客さんが喜んでくれました。

 

f:id:yappy1023:20181029172648j:plain


ちょっと前に作ったサバの竜田揚げも一口大にカットしてレモン汁をかけたらグレードアップ!
お客さんが「うわぁ~!これは自分的には大ヒットだ!」って気に入ってくれました。

 

f:id:yappy1023:20181029172701j:plain


そんな感じで食べたいものを作りたいように楽しみながらやってます!


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス