埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

もうすぐ7年です

もう11月になってしまったんですね....


2011年11月11日「遊食倶楽部 YAPPY!」として脱サラマスターとしてオープンして、
様々な試行錯誤をしたり試練を乗り越えながら7年間、よく頑張ってきたと自分でも思いますよ。


最初の頃は「素人が店やったって直ぐに潰れるだろ?」とか「修行もしてないくせに」とか「他所から来て知り合いもいないのに」などといった批判的な声の方が多かったですね。


それでも何とか独学で色々な事を学んだリ自分なりの工夫をしたり、今までの人生で学んできた事を応用しながら活かしたりしながら7年、
ジャズやプロレスや占いとも沢山のご縁をいただけたり、
沢山の色々な人と知り合えたり応援してもらえたり支えてもらいながら生きています。


傷ついたり心が折れそうなこともあったり、時には満身創痍みたいな心にもなったけど、とにかく笑顔で何度も何度も立ち続けてきました。


それでも自分の回りに起きる出来事や出会える人は何か意味があって常に成長するための何かを学ばせていただいてると感謝しながら
そしてその感謝の気持ちを他人に対して送っていく事がこの店の務めであると思っています。


さて、最近のマニアックなメニューは


メカジキの首肉のソテー、これも珍しい部位ですがふんわりと柔らかく脂の乗ったジューシーな身は一度食べたらヤミツキですね。

 

f:id:yappy1023:20181102150957j:plain


牛のシマチョウは焼いても美味しいんですけど、キャベツやネギと味噌煮にしてプルトロの脂のコラーゲンたっぷりな食感も最高!
但し美味いけど身体には良くなさそうですですね、でも時にはあえてこういうのを食べるのも特赦日みたいでいいかな?

 

f:id:yappy1023:20181102151011j:plain


白だしと鶏肉を使った汁をフワフワの玉子とじにしてうどんにしました。
麺はツルツル食感を楽しむためにわざと干しうどんを使うって所も自分なりのこだわりって所かな?

 

f:id:yappy1023:20181102151025j:plain


作った後で気づいたんだけど、なんか風水的な金運アップみたいな感じですね(笑)


そんなわけでこれからも人が何と言おうと思おうと独自の世界観を持ったYAPPY!として楽しくやっていきたいと思ってます。


確かにプロの料理人ならプライドが邪魔するだろうな?みたいな挑戦やアレンジや経営方針だから
意識高い系のお客さんからは安っぽく見られるかもしれないけど、等身大の自分で付き合っていける世界で楽しんでいきますよ。
面白そうだな!とか、何となく気になる!って人は躊躇せずに覗いてみて下さい!


ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス