埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

お祭りの夜に

11/02~03は本庄祭りでした。
お囃子の音色が聞こえてくると心がワクワクして楽しくなってきますね。

 

f:id:yappy1023:20181105133234j:plain

 

f:id:yappy1023:20181105133252j:plain


お祭り気分を出そうと思ってお通しは筑前煮風の煮物を作りました。

 

f:id:yappy1023:20181105133307j:plain


この日は以前に単身赴任で来ていたお客さんが9ヶ月ぶりくらいに青梅から来てくれて常連さんとの再会を喜んで盛り上がっていました。
本庄を離れて3年以上経つのにこうして年に何回かホテルを取ってYAPPY!の顔を見に来てくれる気持ちがすごく嬉しいです!


また、この日は自分の息子ほど年の離れた女の子がYAPPY!で一人飲みデビュー!
ブログやHPを見て、ここなら一人でも行けるかも?って勇気を出して来てくれたそうで
常連さんたちとも打ち解けて楽しく過ごしていきした。


初期の頃からYAPPY!を知っている常連さんが「この店って何だか不思議とハマるんだよな~、こうして遠くからわざわざ来てくれる人や女性が1人で飲みに来たり昔の職場の人たちからも大事にされたりしていて...
こんな変なマスターだけどイイ奴だから宜しく頼むよ!」ってアピールしてくれてました。
ちなみに彼曰く「なんか不思議と女性の一人客ってその席(カウンターの奥のマスターに近い席)に座りたがるんだよね~(笑)」


そうこうしているとお囃子の音が近づいてきてお客さんが外に出て写メを撮っていると
役員さんが「おーい!YAPPY!さんの方に山車を向けて!」って号令をかけてくれて、YAPPY!に正面を向けてお囃子をご奉納してくれてすごく嬉しかったです、これにはお客さんも大喜び!

歳を重ねるとこうしたちょっとした事でもウルっと来ますね....

 

f:id:yappy1023:20181105133334j:plain

 

f:id:yappy1023:20181105133352j:plain


自分も含めてお客さん達にも御利益があって幸せな年になるといいですね!


ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス