埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

今回も楽しくYAPPY!会

11/04は、ご当地アイドルユニットの女の子がお母さんと来てくれました。
諸事情によりグループ名と写真は控えさせていただきますが、


10月の後半くらいにYAPPY!に来た時に食べたパスタやオムレツ等がお気に入りだそうで
そんな若くて可愛い子たちにも気に入ってもらえて嬉しいですね!
未来ある若きご当地アイドル、これからも応援していきましょう。


さて、話は変わって第1週目の日~月はお馴染み「YAPPY!会」
毎回告知しても反応がまばらで、興味ない人は興味ないし、興味ある人は自らスケジューリングして楽しみにしてるし。
そんなわけで押しつけがましい告知なんてしなくても来たい人は来るからと今回はあえて放置プレイ。


仕入れに行った海鮮問屋の女将さんが「ヤッさん、いいもの取っといたよ!」と言いながら出してきたのが
マグロの目の裏の部分「新鮮なうちだったら刺身でも食えるから、タタキにしても美味いよ!筋肉が多いから薄く切った方がいいかも?」

 

f:id:yappy1023:20181106123801j:plain


そんなわけで表面を軽く炙って薄切りにしてネギと生姜とポン酢を添えて
「え~!何?これ美味い!なんか高級な牛サシとか...あ!どっちかと言えばクジラみたい!すげー美味い!」と大絶賛でした。


プリプリの赤エビとマグロのトロブツの盛り合わせもYAPPY!会ならではの特別価格で大好評!

 

f:id:yappy1023:20181106123819j:plain


マグロのカマ下のソテーも脂がジューシーに乗っていて、おろしポン酢やバルサミコで味変しながら楽しく食べるのも喜んでいただけました。

 

f:id:yappy1023:20181106123839j:plain


お客さんがコンビニで見つけたスナック菓子をお土産に持って来てくれました。
「ヤッさん、こういうの好きでしょ?」

 

f:id:yappy1023:20181106123852j:plain


山椒風味のピリッと効いた味付けもだけど「バンザイ山椒」って「三唱」をかけたネーミングがオヤジギャグのセンスをくすぐりますね(笑)


ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス