埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

ブラックメアリー

今日も何かいい事あるかな?なんて思いながら19時頃からゆるく営業してます。


さて、先日は初めてご来店の女性のお客さんが、トマト系のカクテルが飲みたいけどレッドアイは中途半端な感じが苦手と言うので
無難な感じにブラッディメアリーを作ったら、このトマトジュースがすごく濃くて美味しいって喜んでくれて....


私ってトマトジュースに黒酢とか入れて飲むのも好きなのって聞いて「じゃぁこんなのも好きかな?」ってバルサミコを入れたら大喜び!
うわ~!すごく美味しい美味しいって5杯くらいおかわりして喜んでくれたので、新作「ブラックメアリー」と名付けてみました。


ビーフシチューを作ろうかな?って玉ねぎを飴色に炒めて牛肉も焼き目をつけて、
ブイヨンとハーブで煮込んで味見したら「うわ!これ美味い!」と思って、ルーを入れるのが勿体なくなってトマト煮にしたらイイ感じのコクと旨味が大好評!
いかにもキャロットって感じに柔らかく煮えたニンジンにも旨味がしっかり染み込んでましたよ。
チーズを乗せて焼いても美味しいですね。

 

f:id:yappy1023:20181113141437j:plain


豚ロース味噌漬けの切り落としを玉ねぎと炒めて、そんなひと手間も美味しさの秘訣です。

 

f:id:yappy1023:20181113141455j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス