埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

ボヘミアンラプソディー

土曜日の夜、高校時代の同級生から電話で「明日ボヘミアンラプソディー観にいかない?」って連絡があって
11/18・日曜日にウニクスで待ち合わせて観てきました。

 

f:id:yappy1023:20181119135211j:plain


70~80年代を中心に活躍した伝説のロックバンド「クイーン」のエピソードや
メインボーカルのフレディーマーキュリーの生涯や苦悩を描いた作品で、所々に出て来るライブシーンも迫力満点!


思わず身体がリズムを取ってしまったり目頭が熱くなる思いでした。
特に最後の方のライブシーンは圧巻で、タイトルにもなっているボヘミアンラプソディーのイントロだけで涙が溢れる感じです。


実は同級生の友達とは、20代半ばくらいからお互いに結婚や子育てや仕事などで疎遠になっていたのですが
今年の春頃にフェイスブックで偶然繋がって30年ぶりくらいに会ってそれからちょくちょくネットでやり取りしてます。


この映画を知った時に「木島だったら昔からこういう音楽も好きだったな~」みたいな感じでふと思い出して誘ってくれたそうです。

 

f:id:yappy1023:20181119135228j:plain


映画が終わった後は「いっちょう」でノンアルコールビールで乾杯!
食事しながら長い年月のブランクを全然感じる事なく近況報告や思い出話などで楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:yappy1023:20181119135241j:plain


やっぱり何年経っても昔の青春時代を過ごした友人って色褪せずに気兼ねなく付き合えますね。
ちなみに、38年前の1980年12月08日にジョンレノンが射殺されたニュースも彼の部屋のラジオで聞いて2人とも信じられなくて「ウソだろ?」ってお互いに顔を見合わせて一瞬言葉を失った事もけっこう印象的な事件でした。


ではまた更新しますね。

 

☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス