埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

え~!アレなしで?そんな経験初めて!

ちょっと前に作ったイカ大根、醤油とみりんと砂糖にイカのワタを溶き入れてイカをサッと茹でて
その汁をダシで伸ばして大根をふつふつとじっくり煮込んで柔らかくなったらイカを戻してひと煮立ち
イイ感じのコクと旨味が大根にじっくり染み込んで美味しかったです。

 

f:id:yappy1023:20181121155927j:plain


玉ねぎを飴色に炒めてチキンを入れてさらに炒めて、ちょっと焦げ目がついたところで野菜とカットトマトを入れてじっくりコトコト
旨味が染みだして鶏肉とニンジンの柔らか食感も優しくて大好評!
隠し味のハーブもイイ感じのアクセントですね。

 

f:id:yappy1023:20181121155940j:plain


先日、団体の客さんが来た時にその中の1人がチーズが苦手との事でチーズ抜きの料理を出していたのですが
やっぱりピザとかも出したいな~!なんて思って....

 

f:id:yappy1023:20181121160016j:plain


ツナコーンピザのチーズ抜きで上にマヨネーズをトッピング。
「え~!オレここで初めてピザ食べましたよ!チーズなしでも出来るんですね!こんな感じの初めて食べたけど美味いんですね~!」と大感激!


市販の生地なんですけど「この生地も美味いですね~!これだけで何か出来ますか?」というので、生地を焼いてバターを塗って出したらこちらも大喜び!


以上、チーズなしでピザを出したら初めての体験で喜ばれた話でした。


ではまた更新しますね。

 

☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス