埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

やっぱり楽しい休日出勤

昨日の休日出勤も楽しい事がありました。


時々遊びに来てくれるお客さんのグループが「今日は集まりがあってその打上げなんだけど、ブログ見たら開いてるって書いてあったから来たよ!」って来てくれました。
「どうも何となくそんなテレパシーを感じたから待ってたんだよ!」なんて冗談を言いながら話をしていると


カウンターに男性と女性の2人組のお客さん、
男性のお客さんは旅行の話や飲み屋さんの話など当たり障りのない話をしながら飲んでいましたが、話していると同じ年だってことが解りました。


そのうちに女性のお客さんが先に帰って暫く話をしながら飲んでいると
同じ年という親近感も手伝ってか、けっこう心を開いて仕事の話や人生の話などを語っていきました。


やっぱりそこは同年代で元サラリーマンの強みっていうか、まるで飲み仲間のような雰囲気で楽しくお話しできました。


最近はこういった休日営業に色々と楽しい事があるから定休日を変えようかな?なんても思ったけど、結局は同じようにその日を休日営業にしちゃうんだろうな?(笑)
でもこういう休日だからこそみたいな事もあるからやっぱり今まで通り火曜日は気まぐれ営業日って事にします。


さて、最近のオススメは
珍しくラムが売っていたので「お~!」って感じで萌え仕入
野菜と一緒にジンギスカン風に蒸し炒めにして焼き肉のタレをかけたら大好評でした。

 

f:id:yappy1023:20181128160438j:plain


先日のプロレスオフ会の時に作った、YAPPY!・ちゃんこ風スープも大人気!
大きめの鍋で作って「適当に自分でよそって食べてね」って置いといたら何気に皆さんおかわりして終わるころには残り僅かでしたね。

 

f:id:yappy1023:20181128160457j:plain


ペンネをアラビアータ風にしてお通しに出したら、これでだけでもワインとか飲みたくなるよね!ってな感じでした。

 

f:id:yappy1023:20181128160518j:plain


ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い