埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

え~っ!そんなにKISSが好きだったの?

お客さんが「ポークソテーみたいなのが食べたいな~トマト系の味で...」というので
「ちょうどいい肉があるんだ!」ってな感じで脂の乗った豚の肩ロース肉を焼いて白ワインやケチャップにソースを隠し味に使った
洋食屋さん風のポークソテーを作ったら「あ!なんか懐かしい味がして美味い!」と喜んでもらえました。

 

f:id:yappy1023:20181203160131j:plain


買い物に行った時に何気に切り昆布を見たら無性に食べたくなって油揚げや人参と煮てちょっとしたサービスに、
運がいいとこういうシーンに遭遇しますね。

 

f:id:yappy1023:20181203160201j:plain


太刀魚のバターソテーは、あっさりした白身の味で醤油をちょっとかけて食べると旨味アップです。

 

f:id:yappy1023:20181203160223j:plain


さて先日、同世代のお客さんと話している時に、映画「ボヘミアン・ラプソディー」の話になって....


てっきりその人のイメージってクラシックやジャズのイメージだったのですが
意外な事にクイーンが大好きっだったって話にビックリしながら当時の音楽の話になって


さらに彼が最高に好きたっだのが「KISS」と聞いて再びビックリ!
若い人には馴染みがないかもしれないけど70年代を中心に活躍したヘビメタバンドで聖飢魔Ⅱの原型といった感じの伝説のロックバンドです。


そんな感じから当時の洋楽話や青春時代の思い出などを深夜まで楽しく語り合いました。


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス