埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

アツい部長が帰ってきたぞ!

すっかり寒さも厳しくなって冬らしくなってきましたね。


YAPPY!の冬と言えばすっかりお馴染みの風物詩「ストー部長」の出番です!
ドリンクさえ与えておけば店内に熱気を発したり黙々と煮物を作ってくれます。


さて、今回の部長の初仕事はポーク・バックリブの煮込み
バックリブとはあばら骨の背中側の脂が少な目で柔らかい部位の肉です。

 

f:id:yappy1023:20181212122509j:plain

 

3時間くらいコトコトと煮込んでトロトロの食感になったところで一晩寝かせて翌日に野菜を加えてさらに煮込みました。
コクと旨味の隠し味が効いた汁を煮玉子やラーメンにしても美味しいですね。


先日のオススメは熱々の具沢山な豚汁、下ごしらえで炒める時にちょっとゴマ油を入れるのも美味しさの秘訣
豚汁を作っているとドラマの深夜食堂を想い出します、あのドラマ好きだったな~。

 

f:id:yappy1023:20181212122533j:plain


何故かこの時期に菜の花が手に入ったので、鮭の中骨と和えてサラダにして辛子マヨネーズを添えて....
まだこれから冬というのに、思いがけない春の味覚にお客さんもビックリしてました。

 

f:id:yappy1023:20181212122630j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い