埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

巡り合う場所&春の七草

人それぞれ色々な趣味があって、もちろんこの店にもそんなお客さんが来て自分の趣味を語っていきます。
そういったお客さん同士が出会うきっかけになるのも飲み屋としての大切な仕事かもしれないですね。


以前から店に来るお客さんと、別のお客さんも接点はないのですが
それぞれ趣味が自転車で遠くまでサイクリングに行ったり競技に参加したりした話を語ってくれます。


そんなある日、その2人が同じタイミングで店に来てYAPPY!が軽く紹介したらお互い意気投合してかなり専門的な話題なども含めて楽しく盛り上がっていました。


他にもスポーツや音楽の趣味が似かよった人にさりげなく話題を振って初対面同士でも楽しく過ごせる場所
そんな空間を今後も作っていきたいと思います。


さて、7日は春の七草ですね
お正月で疲れた胃腸をいたわる事や冬に大切なビタミンやミネラルも沢山含まれて色々な効能もありますが
どちらかというと縁起物で無病息災や立身出世などを願いながら食べるのも1つの風情かな?


でもそこはYAPPY!、普通の七草粥じゃ当たり前すぎるから「春の七草で作るマカロニ・ペペロンチーノ」を作ってお通しにしました。
今年も健康で良い事が沢山あるといいですね!

 

f:id:yappy1023:20190109123026j:plain


お正月には"なます"をいつも作るのですが、すりごま・油揚げ、それと隠し味に白だしを入れるとイイ感じ
ちょっと飽きてきたなって思ったらご飯に混ぜてお稲荷さんにリニューアル!軽くワサビなんかつけたら最高ですね。

 

f:id:yappy1023:20190109123047j:plain


魚介のコク旨ブイヤベースは隠し味にアンチョビを使うとコクや旨味が出てついつい笑顔がこぼれてしまいます。

 

f:id:yappy1023:20190109123101j:plain


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い