埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

風邪に注意&ネギのアレンジ

本格的な冬らしい寒さになってきましたね、巷ではインフルエンザが大流行しているそうです。
軒並みながら手洗いやうがいや人の多い所ではマスクしたりして気をつけましょう。


でもそれだけだと当たり前すぎてしまうかな?
YAPPY! 的には、とにかく栄養あるものをたくさん食べて体力をつけましょう!って感じですね。
この時期はビタミンCやカロテンを含んだ緑黄色野菜や、身体を温める根菜類なんかもおススメです。


それとやっぱりエネルギーの元になる肉類なんかも体力がついて免疫力が強まりますね。
とにかくこの時期は太っちゃうとか気にしないで抵抗力や免疫力をつけるためにしっかり食べましょう!


さて、今回は深谷ネギのアレンジ特集と行ってみましょう!


まずは深谷ねぎのグラタンスープ
ネギの甘みがイイ感じに溶けだして身体もぽかぽかになって代謝も良くなるから風邪の予防にもなりますね。

 

f:id:yappy1023:20190117135626j:plain


深谷ねぎのチーズ焼き、ネギとチーズだけのシンプルなメニューだけどこれがけっこう人気なんです。
ブラックペッパーなんかもイイ感じだし、具材をアレンジしても楽しいですね。

 

f:id:yappy1023:20190117135637j:plain


ネギとエビのアヒージョ、オイルで柔らかく煮たネギはほんのり甘みも生かされて
魚介系の味とも上手くマッチしてとろけるような美味しさになりました。

 

f:id:yappy1023:20190117135650j:plain


ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い