埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

昭和ちっくなカレー

買い物に行った時にふと「オリエンタル・マースカレー」を見つけて買ってきました。


確か子供の頃に食べたよな~なんて思いながら調べてみると昭和37年、お~!デビューが一緒じゃん!
でも自分たちの時代ってバーモントカレーも主流になったり、大人ぶってジャワカレーとか色々と出始めた頃ですね。


そんなわけで、懐かしのオリエンタルカレー!
当時の味を思い出すって感じでもないですけど、何となく昭和のノスタルジックに浸るのもありですね。
(でもそこは居酒屋、おつまみとしても食べれるようにナンとか添えてみました)

 

f:id:yappy1023:20190125115529j:plain


気が向いた時に気まぐれに何か作って、
ジャズをBGMに飲みながら色々と話をしているとマスターがふと「こんなの作ったけど食ってみるかい?」みたいな雰囲気もイイかも?(笑)


なんか素朴な物をふと食べたくなって、タケノコと椎茸と油揚げの煮物など....
細かく刻んで稲荷寿司にして食べるのも食感が良く好評でした。
お兄さん(オヤジじゃなくて)が作るおふくろの味みたいのもいいですね(笑)

 

f:id:yappy1023:20190125115545j:plain


そういえば火曜日は朝焼けが綺麗だな~なんて思っていたら雪が降ってビックリしました!

 

f:id:yappy1023:20190125115603j:plain


ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い