埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~!忙しくなるぞ!

9月も残すところ僅かですね、月末から10月中旬にかけて予定が盛りだくさんなので整理しておきます。 09/30(日)中山英二ライブinはにぽんプラザ 18:30~http://yappy.honjo.city/?eid=210/05(金)~10/14(日)街バルイベント本庄ぐるぐる10/07(日)私用につき臨…

幸せ in my life

ふと急にこんな言葉を思い出しました。実はブログを始めた頃のタイトルなんです。 今から10年くらい前に、かなり落ち込んだり悩んでいた時期があって...そんな時にふと見える景色や自然の音に何となく癒されてみたり、友人との会話やメールに笑ってみたり…

これから何が出来るかな?

先日はお客さんが会社の後輩を連れて来て、こいつ仕事の事や人間関係で悩んでるですけど話を聞いてやってもらえますか?という事で相談に乗ったりアドバイスしたら元気になって帰ってきました。 今から7年近く前にオープンしたYAPPY!は、自分の人生経験を活…

プロレス好きのお客さん

2年近く前にHPやブログでYAPPY!がプロレス好きの人も多いと知って初めてご来店したお客さん、それ以来よく遊びに来てくれて今ではすっかりベテランの常連さんで、YAPPY!の楽しみ方もすごく理解してくれています。 先日は、そのお客さんがいる時に2ヶ月ほ…

復活!ひとり飲み放題コース!

毎週木曜日は19:00より営業!レイトサービスと言えば何か特典ありますよ。 先日、お客さんと話をしている時にふと「ひとり飲み放題とかあったら嬉しいかも?」みたいな話になってそう言えば前にも「一人宴会プラン」なんてのがあったな~...なんて思い出…

ウニクス上里でジャズ

09/16(日)は、ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズに行ってきました。 今回の出演はジャズヴォーカリストのJeams.Kさん、パワフルでありながらムーディーなヴォーカルジャズを堪能した日曜日の昼下がり、 カメラを向けるとお茶目なポーズをとって…

有難い事を当たり前に

最近のマイブーム、素材をお好みの調理法でってパターンは結構ウケがいいですね。その時々のアイディアを提案したりするのも楽しいです。 秋鮭の切身に塩コショウと小麦粉をまぶしてムニエル風にしたものを揚げて上からバターを溶かしたりするのも面白いアレ…

とりあえずチャレンジ!

先日のオススメは、自家製鶏ハムのサラダしっとりジューシーな食感にバルサミコソースをかけるとちょっとお洒落な感じかな?居酒屋でこんなメニューがリーズナブルに食べられるって嬉しいとお客さんにも喜んでいただけました。 チキンスペアリブの唐揚げ、手…

貴方ならどうします?

★お知らせ★今週から毎週木曜日は19:00~オープンとなりますので宜しくお願い致します。それだけじゃつまらないので「レイトサービス」と言っていただければ何かちょっとしたサービスしちゃいますよ。 秩父味噌ポテトをきっかけに最近は揚げ物メニューを作る…

ランズエンド・藤岡大会

09/09(日)藤岡市民ホールで行われたランズエンドプロレスリングを観戦してきました。 あまり馴染みのない団体ですが首都圏を中心にけっこう人気の団体だそうで選手のキャラ付けも多彩で、演歌系・マジシャン・お笑い系・被り物系・ホスト系やストロング系な…

お知らせと最近のメニューなど

09/09(日)プロレス好きな皆さん一緒に飲みませんか?オフ会とか大袈裟なものじゃなくて何となく集まって飲む会みたいな感じで....時間は適当に来られる時間で、会費も特にありません。ちなみにYAPPY!は、その日ランズエンド藤岡大会に行くので開店は18時…

先日は最近話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。 ちょっと前にお客さんが観て来た話をしていて「とにかく面白かった!内容は説明しちゃうと実際に見た時につまらなくなっちゃうから」と言ってたのが気になってました。 制作費300万ほどで作られ…

マグロのアレンジ

★新サービス!★事前予約してご来店いただいた方には何かシークレットサービスがあります!当日の予約でもOKですよ。 先日、話の流れから出したメニューが夏野菜の天ぷら大葉やミョウガやナス、そしてズッキーニの天ぷらなんかも珍しいけど美味しいって喜ん…

マキフラ&タヒチアンショー

09/02(日)ウニクス上里のスタジオで開催された「マキフラ&タヒチアンショー」に行ってきました。ちょっとしたリゾート気分でフラダンスとタヒチアンダンスを楽しんでプチ優雅な午後のひと時を堪能してきました。 この日は午前中に海鮮卸問屋さんに遊びに行…

The Shadow of Your Smile

★新サービス!★事前予約してご来店いただいた方には何かシークレットサービスがあります!当日の予約でもOKですよ。 09/02(日)YAPPY!会(前はおさかな祭りと言ってましたが何となく集まって飲む会・初対面の人も大歓迎!) 何となく直感的にお客さんの笑顔に…