埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな奴じゃん!(笑)

★新サービス!★事前予約してご来店いただいた方には何かシークレットサービスがあります!当日の予約でもOKですよ。 そろそろ今年の新サンマも出回りはじめましたね~!そんなわけで昨日はサンマを仕入れて、まずはお客さんに出す前に味を確かめなきゃねな…

恩を送る事

09/02(日)YAPPY!会(前はおさかな祭りと言ってましたが何となく集まって飲む会・初対面の人も大歓迎!)09/03(月)~09/07(金)までは19:00からの営業とさていただきます(火曜日は定休) 人が生きていく中で色々な人から恩を受けたり助けられたりしています。でも…

やっぱりその道のプロ技

本日は定休日、でも19時頃から店内で遊んでいるので友達感覚で飲みたい人も大歓迎です!メンバーとか流れによってワールドウルフ大会でもやりますか?(笑) 先日のオススメはカボチャとコーンのマヨサラダ、カボチャやコーンの甘みに塩分のバランスがイイ感じ…

YAPPY!ストーリー(由来)

先日のオススメは、カラスカレイのムニエル...だったのですが、お客さんが和風味だったらどんな感じが出来るかな?と言うので、柚子コショウ風味で出したら「美味い!」ってんでそれを見ていた別のお客さんも連られて注文!そんな感じでこちらの方が売れ…

エボニー&アイボリー

先日ちょっとした気まぐれで作ったミョウガの天ぷら、ちょっと夏らしい風味です。食べたお客さんは初めて食べたらしく「へ~!意外と美味しいんだね」って喜んでくれました。 ブラックペッパーとガーリックのホルモンはピリッとパンチの効いた味が好評でした…

レトロな給食っぽい

先日のお通しは春雨サラダ、そういえば子供の頃の給食に出た春雨サラダってミカンが入ってたな~なんて懐かしく思い出したりして作ってみました。 よく昔の給食の話になると話題に上るのがクジラの竜田揚げですが、自分的にはあんまり給食ってイメージじゃな…

スイカと人狼の夜

先日のオススメは、スパイシー風味で揚げたチキンの手羽元と素揚げした夏野菜のスープカレー! カレーもけっこうスパイシー味に作ったら「けっこう辛いけど不思議と後を引いてクセになっちゃう」と大好評。暑い夏にこういうホットな料理を味わうのも気持ちい…

ちょっと変わった店だけど

お盆休みも終わって週の半ば、頑張ってる自分に冷たいビールのご褒美はいかが? 先日、面白いものを入手しました!ペヤングソース焼きそばのソース&ペヤング激辛ソース!なんでも、限定販売でなかなか入手できないというような話です。 そのソースで試しに…

ウニクス上里ライブ

19日は恒例のウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズに行ってきました。 ア・ラ・カルッテット、楽しいフュージョンサウンドを中心に盛り上がります。今回はロックのナンバーや映画音楽のジャズアレンジなどにもチャレンジして楽しい演奏を聴かせてくれ…

揚げ物を再会しました

暫くの間、封印ってわけじゃないけどメニューに登場する機会の少ない揚げ物を再開しました。 先日は、アボカドフライを作ったら大好評!ワサビ塩で食べるのも意外と美味しいですね。 リクエストに応えて作ったチーズフライも喜んでもらえました。 そして、揚…

秋の気配が近づいてきましたね

お盆も終わったな~!なんて思いながらケーキっちと朝の散歩をしていると風や空や虫の声などから一足早い秋の気配を感じます。とは言ってもまだ8月も半ば、まだまだこれから残暑日も続きそうですね。 暑い季節もそろそろクールダウン!巡りくる新たな季節を…

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!

お盆期間中は休まず営業!本日も火曜日だけどやってますよ! 先日、お客さんが店内に置いてあるルパン三世の本を見つけてカリオストロの城でルパンと次元が食べていたミートボール入りのナポリタンが美味しそうだったという話から今からコンビニに行ってミー…

武田明美・筝で彩る夏の夕べ

08/12(日)15:00~、第2回目となるYAPPY!ライブを開催しました。今回は「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」 普段の音楽ジャンルとしては馴染みの少ない楽器なので、ちょっと敷居が高いかな?って思う人も多いかもしれませんね。 和楽の醸し出す独特の優しい雰囲…

秩父の小昼飯って知ってる?

=★=お知らせ=★= ついに本日開催!「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」08/12(日)15:00~、まだ若干の席に余裕があります!http://club.yappy.info/?eid=722 さて本題.... 先日「秘密のケンミンショー」で秩父のみそポテトが紹介されてそれを見たというお…

苦いズッキーニは要注意!

=★=お知らせ=★= いよいよ明日となりました「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」08/12(日)15:00~ジャズとのコラボなど「ジャンルを超えた音の融合」と題し各地で活躍中!このチャンスに新たな音楽の世界をお酒とともに楽しんでみませんか?お申込みはまだ間…

台風が接近した夜

新作!かき氷サワーを作ってみました!メロンやイチゴやブルーハワイのシロップを使って、かき氷を一気に飲むような懐かしい感じのちょっとレトロな味わいがイイ感じですね。 キンキンに冷えたかき氷がサワーに溶けてとろりと喉に流れ込んでくる口当たりと一…

ふと人恋しい時は

台風も通り過ぎて一気に蒸し暑くなりましたねジョッキまでキンキンに冷えたビールや、一気に冷たいフローズンレモンサワーが恋しい夏の夜がやって来ます。 先日のオススメは豚肩ロースの網焼き、焼いている時に立ち上るファイアーと煙がガッツリとした食欲を…

イベント再告知

先日ご案内した「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」イベントも08/12(日)まで残すところあと数日! 普段は触れる機会の少ないジャンルのこういった音楽を味わうのも視野が広がったり新たな発見があったりして楽しいかも?暑い夏のひと時、お酒を片手にこういうゆ…

此処だけしか味わえない店を

本日は振替でまったりと営業してます! 最近の賄いとか裏メニュー的な感じは、カレーつけうどんとか 最近TVで話題になって売り切れ中の「小諸七兵衛」の蕎麦 ありあわせの材料で作った冷やし中華などなど 先日の「大人のドライフローズン生レモンサワー」…

夏の新作サワー

先日ふと思いついた夏のサッパリサワーです! いつも使っている樽ハイだとちょっと甘さがあるのでウオッカベースで作ったサワーに上からかき氷を入れて搾った生レモンを入れて「大人のドライフローズン生レモンサワー」なんて長ったらしい名前になってしまっ…

人間のレベルの差

★ お知らせ ★ 08/04(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。08/07(火)は振替営業しますので宜しくお願い致します。 さて、先日のお通しは大根を桜エビと白だしで煮込んでみました。写真だと解りずらいのですが綺麗なピンク色に出来上がって、一瞬「…

今を大切に走ろう!

★ お知らせ ★ 08/04(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。08/07(火)は振替営業しますので宜しくお願い致します。 さて、自分たちくらいの年齢になると親とか親戚とかもそれなりに歳をとってきて色々な問題があったり自由が利かなくなる事なんかも…