埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマシーンみたいな夜

先日、お客さんが会社の宴会で小鹿野の旅館に泊まって来たよって話からYAPPY!が高校生時代まで生まれ育った小鹿野町の話題で盛り上がりました。 自分が子供の頃は、約1kmほどのメインストリートを中心に色々な商店が凝縮されていて生活に必要なものは殆ど揃…

気軽な場所&開運パスタ

この店って、ゆっくり寛ぎながら会話やお酒や料理を楽しむ人も多いんですけど「ちょっと近くに来たから顔出したよ!」とか「飲み会あったから帰りに寄ったよ!」みたいなお客さんも少なくないです。 先日も近くで飲み会が終わったお客さんが「居酒屋って気分…

自分だけの店じゃないから

昨日は、以前に勤めていた会社のドライバーさんが家族と一緒に遊びに来てくれました。いつもSNSで応援してくれてますが、実際に彼と会うのは10年ぶり以上 家も遠いのでなかなか来ようとしても来れなかったけど、久しぶりに会うので会ってすぐに自分って解…

中山英二カルテット・ライブ

27日(日)は熊谷市・片倉シルク記念館での、中山英二カルテットのライブに行って来ました。 中山英二(bass) 辺見優司(piano) 下山雅之(t.sax&s.sax) 金岡宜男(drums) 今回も素敵な演奏や楽しいトークを充分に堪能してきました。それにしても、このカルテット…

中山英二・ソロライブ in YAPPY!

中山英二・ベースソロライブ 「ひとり言」 日本が誇る孤高のベーシスト・中山英二のソロライブをYAPPY!で開催します。時には力強く時には透明感のあるベースサウンドと軽快なトークを楽しめる貴重なひと時をこの機会是非ご堪能ください! ライブ終了後…

TVドラマからのアレンジ

本日・05/27は18:00頃からの営業となりますので宜しくお願い致します。また29日の火曜日はゆるく営業しておりますので、まったりとお話したい方はお出かけ下さいね。 さて、TVドラマ「孤独のグルメ」に誘発されてイメージを膨らませながら作った旨辛!たっ…

発見!新たな魅力

先日、お客さんから面白いハイボールないかな?って言われて「ティーチャーズ」というウイスキーでハイボールを作りました。 ロックで飲むとちょっと甘口のマイルドな飲みやすい感じで後からスモーキーな香りが来るんですがハイボールにするといきなりスモー…

お客さんから見る景色

先日は何気にお客さんが日本酒を飲みはじめて、それを見ていた別のお客さんも日本酒を注文してイイ感じになって来たところで この日はちょうど忙しくなかったので余裕もあったからちょっと遊び心で、ありあわせの材料を使ってタコと海藻の酢の物、菜の花の白…

勉強になりますね~!

この店ってジャズ好きやプロレス好きってイメージがあると思うんですけど、実際の所、YAPPY!自身も「好き」って気持ちは強いんですがそれほど詳しくないんです。むしろ、お客さんの方が詳しくて教えてもらう事の方が多いくらいかな? 先日もジャズバンドで実…

本気のようなジョークのような

先日ふとお客さんとの会話の中から考えた「開運!パワースポットメニュー」なんですけど、風水的な事や言葉のイメージなどから考えたり、お客さんに試飲や試食をしてもらいながら完成しました! で、早速メニューに載せたところ半分本気、半分ジョークみたい…

初夏のジャズフェス・後編

食事も終わって会場に戻って後半戦は「谷口クラリネットトリオ」素敵なクラリネットの音色やドラムとの楽しい掛け合いも良かったです。 ルパン3世のテーマでお馴染みの大野雄二さんのバンドにも所属する松島啓之さんと久々の再会して2ショットを撮らせてい…

初夏のジャズフェス・前編

05/20(日)ウニクス上里のジャズフェスティバルに行ってきました。 MCはお馴染みチェルシーのノンちゃんとサトちゃん。 トップは「a la quartet」あさイチから元気いっぱいのフュージョンサウンド 続いて「Rose Love」歌とタップダンスの楽しいステージです…

05/20(日)の予定

【 05/20(日)の予定 】 05/20(日)は18:00頃からの開店となりますので宜しくお願い致します。 昼間はウニクス上里のジャズフェスティバルに行ってます。年に2回のビッグなジャズイベント!今回も大物ミュージシャンが沢山登場するお得な楽しいイベントですね…

パワーフード&新サービス

以前からブログを読んでいた皆さんは既にご承知の事かと思いますがYAPPY!はタロット占い師としての顔も持っているんですよ。 去年の1月くらいまではブログで毎週「YAPPY!のタロット星占い」なんてコーナーを作って更新してたんですけどね(懐かしいなー)こ…

冷やし中華の季節ですね

火曜日は久しぶりに早い時間から部屋で晩酌して早寝しようなんて思いながら部屋で軽く飲み始めながらテレビとか見てたら、ついつい軽くなく飲んでしまって... 結局そんな感じですね(笑) この季節になると何か無性に冷やし中華が食べたくなる事なんかもあ…

まったりと

天気がいいと暑いですね~。そんなある日のワンシーン、ツツジの花の香りを楽しむケーキっち、やっぱり女の子なんですね。 そんなムシムシした夜はサッパリ系のハイボールなんかもいいですね~!山梨県韮崎市のサンフーズって会社が出している「グリーンフォ…

本庄総合公園春祭り

13日の日曜日は本庄総合の春祭りに行ってきました。 天気はあいにくの雨模様でしたが会場には沢山のテントが並び大盛況! 入り口付近には自衛隊の車両も展示してありました。 ステージでも色々な催しものが開催されて、青春バンドチェルシーさんの元気いっぱ…

料理はJAZZだよ!

先日、ハムチーズフライのグリル焼きを食べていたお客さんが「これにタルタルソースとかあるといいよね~」なんて話をしていて.... 心でニヤリとしたYAPPY!、おもむろに玉子を炒めはじめてこの時点ではお客さんは「何か作ってるんだろうな~?」ってくら…

全日本プロレスの営業さん

昨日は新規の若い女性のお客さんがご来店! 実は全日本プロレスの営業さんとの事で、前からこの店が気になっていて今日は上尾に行ってきたのでこのチャンスに来ちゃいました! プロレストークや世間話などをしながら楽しく過ごして、ちなみに彼女、横浜の会…

復活!ビックリ網戸

ここ数日は雨でちょっと寒いけど、ちょっと前までは初夏のような陽気でしたね。YAPPY!では、この時期の暖かい日は入り口のドアを開けて網戸にしているのですがドア用の網戸などでちょっと変わってます。 レバーを下げるとスプリングで一気にガーッ!って開く…

略して「ナピラ」

6日の日曜日に所ジョージさんの番組で本庄のB級グルメとして納豆ピザライス・略して「ナピラ」が取り上げられて今後は商工会議所の青年部を中心にそれを推進して行こうという動きがあるみたいで、協賛店として参加させていただきました。 色々なアレンジや…

優しさに支えられながら

日曜日、恒例の水産問屋さんに仕入れに行って買い物したり顔見知りの人たちと雑談を楽しんだり振る舞われた賄い料理を楽しんだりしてきました。 女将さんに奥の方に呼ばれて「ヤッさん、これミナミマグロの大トロなんだけど大きさがバラバラだったり脂が強す…

メンバー限定コミュ作りました

今回、YAPPY!ではメンバー限定のコミュ「YAPPY! Members Club」を作りました。 お得情報や最新情報、ここだけの話や限定メニューなどのご案内や案内させていただくと共に会員さん同士のコミュニケーションに繋がれば楽しいかな?なんて思って作りました。 今…

GoGoハッピーライブ

5/5(土)はウニクス上里のGoGoハッピーライブに行ってきました。初夏を感じさせるような好天に恵まれ、鯉のぼりも元気に泳いでいました。 青春バンドチェルシーの元気いっぱいのライブや 腹話術、地元中学校の吹奏楽部による演奏など楽しい時間を過ごして来ま…

05月のスケジュール

05/01(火)GWのため通常営業05/08(火)定休日05/15(火)定休日05/20(日)18:00~05/22(火)定休日05/27(日)18:00~05/29(火)定休日 イベント情報! 05/20(日)ウニクス・ジャズフェスウニクス上里/10:00~https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/ 05/27(日)中…

お友達限定メニュー

先日は食肉関係のお客さんから特別に話をいただいて高級ブランド赤城牛の薄切りサーロインを内緒の価格で仕入れました。 そんなわけで高く売ろうと思えばそれなりの値段で売れるんですがあまりに価格を上げてしまっても注文しずらいかな?と思って特別価格で…

月が綺麗な夜です

5月という新たな月を迎えながら... 先日、息子の1周忌も無事に済ませて来ました。そして、新生WWSプロレスも新体制になって新たなスタートを歩み始めました。 先日、店が終わって帰る途中に月があまりに綺麗に見えたのでベランダに椅子を出してしば…

プロレス好き仲間のオフ会

30日(月)夕方からプロレス好き仲間のオフ会を開催しました。 17:30頃から始まって、みんなでお酒や料理を楽しみながらプロレス話しで盛り上がりました。今回はプロモーター氏も参加して、ここでしか聞けない興行ウラ話や素顔のレスラーエピソードなどに皆さ…

WWSプロレス籠原大会

30日(月)はWWSプロレス籠原大会を観戦に行ってきました。 ミスターポーゴの遺思を継ぎ新生WWS始動!暗黒から希望の星へ!! といった今回のテーマですが、新代表のラーメンマン氏は再び暗黒街プロレスを死守しようとエースである高瀬選手に凶暴な刺客を…

本庄経済新聞さんと清水章吾さんのお祝い会

29日(日)は夕方から、本庄経済新聞様1周年&清水章吾様芸能生活60周年お祝いの会に参加させていただきました。 沢山の人々が参加して盛大に盛り上がりアトラクションも芸人さんやご当地アイドルやフラダンスやプチライブなど盛りだくさんで楽しい時間を堪能…