埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものを作りたいように

最近ライブやプロレス関連の記事が多いですね....お店の方も普通に楽しみながら営業してますのでヨロシク! 10/30(火)も19時くらいからユルイ感じで営業してますよ。 そんなわけで料理の話でも書きましょうか。先日、ブラジル系のお客さんが来て色々と食…

公民館のジャズライブ

10/28(日)児玉の共和公民館のクラブ活動発表会に「スターダスト・ジャズオーケーストラ」の応援に行ってきました。 ちょっと早めに出て近くの農産物直売所を散策して、それでもちょっと早めに着いて展示物やカラオケの発表会を見てました。 ライブでは懐かし…

10/23、無事に56回目の誕生日を迎える事が出来ました。皆さん温かいコメントやメッセージありがとうございます!後ほど改めてお礼の返信をしていきたいと思っています。 今年も嬉しい事や幸せな事など色々とあって、やっぱり誕生月の10月って好きですね。 そ…

イベントのハシゴ

0/21(日)午後からウニクス上里のファーマーズマーケットに出掛けて青春バンドチェルシーの明るく楽しいライブを楽しんで その後は神川町のコスモス祭りに行ってきました。会場近くではコスモスも満開。 出店していた神川のレストラン「フォンテ・ディ・ディ…

Over the Rainbow

10/22(月)は火曜日の代休でお休みします。10/23(火)は19:00~営業してます。ちなみに本日も通常営業してますよ。 昨日、買い物に行った時に駐車場から空を見た時に虹が綺麗だったので思わずパシャリ!10/22~23はオリオン座流星群が見えるそうですね。 23日…

音楽エピソード

先日お客さんと話をしてたら、彼は最近80年代の洋楽にハマっているらしく暫く音楽話で盛り上がっている時に「雨音はショパンの調べ」の原曲になっている、ガゼボの「アイライクショパン」という曲に思い出があるらしく若い頃に観たHなビデオのBGMに延々…

最近のカミングアウト

実は今年の6月頃に本家の叔父さんが病気になって高齢の伯母さんの問題もあったり(叔父さんと伯母さんの字は間違いじゃなくて立場上こういう字です)それに伴って実家でも高齢の両親の事もあるし、色々な問題が一気に浮上して悩んでました。一時期は店の今後…

本庄ぐるぐる無事終了

10/05(金)~10/14(日)に開催された「本庄ぐるぐる」も無事に終了して今日から通常モードになります。 今回は、07(日)~08(月)はイベント等のために参加できませんでしたが、多くのお客さんにご来店いただけたり初めてのお客さんとの出会いも沢山あって楽しく…

WWSプロレス・伊勢崎大会

10/08(月)WWSプロレス・伊勢崎大会に行ってきました。 ミスターポーゴ代表の亡き後もラーメンマン新代表と高瀬直也選手を中心に頑張っています。新生WWSを背負って立つ高瀬選手にラーメンマンが送り込む刺客の数々.... 掲載してある写真は一部です…

昔の職場のOB会

10/07(日)若い頃に勤務してた金融機関のOB会に参加してきました。 皆野で集合して送迎バスによる乗って来る人たちもいるのでバスに同乗してプチドライブ気分、道中はドライバーさんともジャズの話や料理の話などで楽しく過ごしながら天気も良くて田舎道の…

2018.秋の情報いろいろ

Office YAPPY!では秋のジャズライブ情報8件を更新しましたのでお時間のある方は芸術の秋をジャズと共に味わうなんてのも粋ですね。http://yappy.honjo.city/?cid=14 また、10/08(月・祝)は伊勢崎市でWWSプロレスも開催されるほか11月にもプロレスイベン…

知ってる人には懐かしい風景

季節も秋に近づいてきましたね。 そういえば店の小窓の所に夏季は簾とビールやかき氷の小旗で夏を演出してましたがさすがに10月ともなるとちょっとそれは.... ってなわけでどんな感じにしようかな?なんて考えた末、初期の頃に使っていた格子戸風のアク…

Eiji Nakayama with Friends Live in HONJO (ライブレポート編)

照明の中に浮かび上がる非日常的な空間と溢れかえる音楽の世界! 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?eid=20 当初は電車の時間に間に合うようにとの予定でしたが、電車で帰る人がいないとの事で予定通りのフル…

Eiji Nakayama with Friends Live in HONJO (スタッフノート編)

09/30(日)本庄市のはにぽんプラザでライブ「Eiji Nakayama with Friends Live in HONJO」が無事終了しました。 半年くらい前から企画を立ててプロモーターさんと何度も打ち合わせしたり開場を押さえたりミュージシャンの皆さんと日程調整したりしながら、当…