埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり楽しい休日出勤

昨日の休日出勤も楽しい事がありました。 時々遊びに来てくれるお客さんのグループが「今日は集まりがあってその打上げなんだけど、ブログ見たら開いてるって書いてあったから来たよ!」って来てくれました。「どうも何となくそんなテレパシーを感じたから待…

充実の日曜日&プロレスオフ会

おしらせ本日26(月)は19:00~営業します明日27(火)も19:00~ゆるく営業してます ちなみに月曜日と、火曜日のゆるく営業日は当店で飲食をしたお客さんに希望があればワンコイン500円で簡単なタロット占い・スリーカードオラクルも始めました! 11/25(日)の昼…

レッスルワン・本庄大会

11/25(日)レッスルワンの本庄大会に行ってきました。 迫力ある試合やユーモラスな試合など全6試合を楽しんできました。 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?eid=41 ではまた更新します。 ☆===☆===☆==…

最近女性に密かなブーム

最近ちょっとしたきっかけで「MEC」という言葉を覚えて女性のお客さんに何気に教えたところ喜ばれて、聞きかじった程度などで専門的な事はさておいて.... 元々はダイエット法として、肉(meat)・卵(egg)・チーズ(cheese)を中心にするもので、その頭文…

大日本プロレス・みどり市大会

11/23(金・祝)大日本プロレス・みどり市社会福祉チャリティ大会を観戦に桐生大学グリーンアリーナに行ってきました。 今回は、浜亮太デビュー10周年記念と植木嵩行デビュー5周年記念・地元凱旋というイベントも含まれた大会でさらにアイスリボンの特別提供試…

意外なところに意外な縁が

世の中には悲しい性格の人もいるんですね....自分が不幸だと思い込んで、幸せそうな人や楽しそうな人や頑張ってる人を見ると憎く思ってしまう人、妬みや僻みや逆恨み、さらには被害妄想的な負け惜しみから他人に対して攻撃的になってしまう人。 こういっ…

え~!アレなしで?そんな経験初めて!

ちょっと前に作ったイカ大根、醤油とみりんと砂糖にイカのワタを溶き入れてイカをサッと茹でてその汁をダシで伸ばして大根をふつふつとじっくり煮込んで柔らかくなったらイカを戻してひと煮立ちイイ感じのコクと旨味が大根にじっくり染み込んで美味しかった…

ゆるくて楽しい感じに

本日は19時過ぎ頃からゆるく営業する予定ですが、今後の予定もちょっと変則的になるのでお知らせします。 11/22(木)毎週木曜日は19時頃から営業です。11/23(金)大日本プロレス桐生大会観戦・20:30頃には戻れるかな?プロレス好きの人一緒に飲みましょう!11/…

ファーマーズマーケット

11/08(日)午前中は友人と「ボヘミアンラプソディー」を観て食事をして解散になった後....ウニクス上里のファーマーズマーケットに戻って来ました。 この日は久しぶりに占いの「仙学庵」のコーナーも出ていて、知り合いの先生たちと色々お話ししたり楽し…

ボヘミアンラプソディー

土曜日の夜、高校時代の同級生から電話で「明日ボヘミアンラプソディー観にいかない?」って連絡があって11/18・日曜日にウニクスで待ち合わせて観てきました。 70~80年代を中心に活躍した伝説のロックバンド「クイーン」のエピソードやメインボーカルのフ…

1・2・3・ボジョレー!

先日、プロレスの告知をした翌日に大日本プロレス関連のイベント会社の取締役でもある営業部長さんが23日の興行の挨拶も兼ねて遊びに来てくれました。 今回のプロレスはメインの担当が社長さんで、部長さんは大相撲の興行をメインで担当してます。それでも、…

プロレス告知

ちょっと告知が遅くなってしましたが.... 大日本プロレス・みどり市社会福祉チャリティ大会11/23(金・祝)17:00試合開始・桐生大学グリーンアリーナ 浜亮太デビュー10周年記念 植木嵩行デビュー5周年記念・地元凱旋アイスリボンの特別提供試合もあります…

ブラックメアリー

今日も何かいい事あるかな?なんて思いながら19時頃からゆるく営業してます。 さて、先日は初めてご来店の女性のお客さんが、トマト系のカクテルが飲みたいけどレッドアイは中途半端な感じが苦手と言うので無難な感じにブラッディメアリーを作ったら、このト…

8ラウンド目のゴング

11月11日はYAPPY!の7周年目の記念日でした。とはいっても、特別に大袈裟に告知もせずにさりげなく通常営業。 興味ない人に義理の押し売りをするのもつまらないし...覚えていてくれる人だけ覚えていてくれればいいかな?みたいな感じで。 そんなわ…

ほんじょう公園まつり

11/10(土)本庄市のフラワーパークで行われた「ほんじょう公園まつり」に行ってきました。 ステージでは、青春バンド・チェルシーのご当地ソングやオリジナルソングで盛り上がって場内では地元企業による出店などで賑わっていました。 11月というのに暑いくら…

良い縁を大切に

今週も火曜日に休日出勤していると...男性2人組のお客さんがご来店、話して解ったのですが本庄で蕎麦の話をすると必ずと言っていいほど出て来る有名な蕎麦屋さんの店主さんと従業員さん。 本庄の気になる個人店を視察して参考にしているそうでそこから飲…

みんなで楽しく

先日のマグロの目玉の裏肉の話で写真をUPするのを忘れていた別メニューお客さんが「これってレバ刺しみたいに食べても美味いかも?」って言うので別メニューでおかわり!ニンニク醤油やゴマ油と塩で食べると歯応えがあるけどスルリとした食感も「うわ~!…

今回も楽しくYAPPY!会

11/04は、ご当地アイドルユニットの女の子がお母さんと来てくれました。諸事情によりグループ名と写真は控えさせていただきますが、 10月の後半くらいにYAPPY!に来た時に食べたパスタやオムレツ等がお気に入りだそうでそんな若くて可愛い子たちにも気に入っ…

ジャンルを超えた弦の響き

11/04(日)熊谷市にある回遊式庭園・星渓園で開催された中山英二さんと武田明美さんのライブ「ジャンルを超えた弦の響き」に参加してきました。 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?eid=33 落ち着いた感じの入…

お祭りの夜に

11/02~03は本庄祭りでした。お囃子の音色が聞こえてくると心がワクワクして楽しくなってきますね。 お祭り気分を出そうと思ってお通しは筑前煮風の煮物を作りました。 この日は以前に単身赴任で来ていたお客さんが9ヶ月ぶりくらいに青梅から来てくれて常連…

もうすぐ7年です

もう11月になってしまったんですね.... 2011年11月11日「遊食倶楽部 YAPPY!」として脱サラマスターとしてオープンして、様々な試行錯誤をしたり試練を乗り越えながら7年間、よく頑張ってきたと自分でも思いますよ。 最初の頃は「素人が店やったって直ぐ…

恋の仲直り

店の準備とかしてる時に有線のチャンネルを懐かしのヒット曲みたいな感じにしてる事もあるんですけどそんな時にふと、ピーチズ&ハーブの「リユナイテッド」ってのが流れた時に「懐かしぃ~!」みたいに感じて... 1978年って事は40年前の曲?でも80年代前…

だから休日は楽しいんです!

10/30(火)休日だけどゆるく営業って感じで店を開けていると....群馬のイベント会社の社長さんが社員さんを連れてプロレスの告知を兼ねて食事に来てくれました。 プロレス関係者という事もあって食べっぷりがとにかく気持ちいいです。しかしそれだけでな…