埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!ちなみに今日は普通に営業する事にしました。 日曜日はRAIZINがありましたねいつもは日曜日の夜8時頃に来る格闘技好きのお客さんが来ないから家で見てるのかな?結局いつもより1時間くらい遅れて来てくれたのですけど、RAIZINは予約してあったそうです…

プロレス繋がりからの

先日のオススメは焼いた夏野菜のサラダ、野菜の旨味をそのまま岩塩で味わうのが美味しいけどお好みでポン酢でもドレッシングでも好きなように食べるのが一番ですね。 レーズンバターを昔のスナック風にペパーミントの上にかき氷を乗せたのだけどチョットそれ…

恩を送るという事

暫く前の話なんですけど、元コミュニティーセンターの前にお婆さんが倒れていて通りがかりの人が救急車を呼んだりしていて、YAPPY!も店に戻って氷と水を持って来てちょっと協力。それにしてもこの暑さ、道端に座り込んでいる人や具合悪そうに歩いている人も…

色々なところに縁ってありますね

先日のオススメは枝豆と豆乳の冷製スープ、実はちょっとしたエビソードがあって最初は枝豆豆腐を作る予定だったのですが思うように固まらなかったので路線変更してスープに、ワサビ塩を隠し味に使ったらイイ感じに仕上がりました。 写真だとちょっとわかりに…

嫌いな考え方

最近のマイブームは、ちょっと風が出て涼しくなった頃にかき氷を食べる事意外と最近まで気付かなかったんだけど、温かい場所で食べるとかなり涼しさを感じるって改めて思いました。 あ~!かき氷もイイかも!って感じで...店の小窓の部分を夏らしくイメチ…

ゲリラBBQ

日中は恐ろしいほど暑くて40℃越えなんて言ってますけどYAPPY!の場所って午後になるとちょうどマンションの陰になって涼しくなくなります。 夕方になると気持ちいい風も吹いてきて、外でかき氷なんか食べながら夕涼み... そんな事をしているとお客さんが来…

カボチャで遊ぼう!

大きなカボチャが手に入ったので色々と遊んでみました。 カボチャの煮物は白だしでサッパリ味に仕上げて大人の煮物って感じでお酒にも合いますね一緒に添えてあるのは切り昆布と油揚げの煮物で和風っぽい組み合わせに。 カボチャと牛乳で作った冷製スープは…

密会疑惑?一緒じゃないよね...

この季節は地面が熱くなるので朝の早い時間にケーキっちとお散歩するのが気持ちいいですね! こんな暑い時期こそスタミナが大事!って事で、ちゃんこ風スープを作りました根菜類と鶏肉や油揚げを白だしとニンニクを効かせたスープで、名付けて「YAPPY!道場の…

プロレスと相撲の告知

先日は前橋の企画会社の社長さんが若手社員さん2名とご挨拶&イベント告知に来て食事していって下さいました。色々と楽しい話をしたり料理も楽しんでいただけて良かったです。 それにしても凄いペースで「美味い!美味い!」って次から次へ皿が空いて、作っ…

タイムスリップな外飲み

夕方になって涼しい風が吹いた時は外でプチビアガーデン!夏雲に照りかえる夕陽なんか見ながらのんびりと飲むのもイイ感じです。 ふと、ユーチューブで見かけた昭和の頃の自動車のCM特集今になって改めて見ると個性的な車も多くて懐かしいなって思ったり逆…

普段はできない話も出来るかも?

以前に外飲みしたお客さんの1人が友達数人と来てくれて「マスター!今日は外で飲めますか?」って言うのでOK! その中に女性のお客さんもいて「え~!暑いからヤだ~!」なんて声も聞こえてきましたが中心メンバーに押し切れらて外で飲み始めたら「へ~?…

出会いのキッカケ

この店に来て1ヶ月くらいのアラサー世代の新しい常連さん、2人とも本庄に来て月数は浅いのですが、最初に会った時から何となく気が合ったらしく一緒にスナックに行ってさらに意気投合、「本庄に来てから初めてのプライベートな友達が出来た」ってお互いに…

笑顔になれる場所

ある日の事、女子会グループの中でちょっと遅れて来たお客さんがグッタリした顔で入ってきました。そんな中で他のメンバーは盛り上がってるんですけど彼女一人が元気なくてイマイチ入って行けない... 周りが心配して色々と聞いたいる話がこちらにも聞こえ…

ウニクス上里・ジャズ

07/15は本庄祭り、近所の集会所にご挨拶に行った後は ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズ司会はお馴染みチェルシーのノンちゃんとサトちゃん。 プロジェクションラインの熱いフュージョンサウンドと 三奈とゆかいな仲間たちのムーディーなアコー…

新サイト「Office YAPPY!」

最近、ライブの主催をしてみたり、プロモーターさんや色々な方を通じて様々な方に紹介していただける機会も多くその時に居酒屋だけの名刺ってのもアレかな?と思って新たなサイトと名刺を作りました。 主な活動内容は、ライブの企画や関連団体や友好団体の宣…

ある日は保健室みたいに

先日のオススメは、塩レモン味のチキンソテー暑い時期にこういう感じで栄養のつくものをサッパリ味で食べるってのも美味しいです。 先日、カップルのお客さんが「彼女が最近、食欲もなくて元気ないんですよ~」と言うのでちょっとしたアドバイス。 まず水分…

いきなりスモーク

最近のオススメは豚ハラミのジンギスカン風味付きの豚ハラミを野菜と一緒に蒸し焼きにして何となく気分はそんな感じ。 「豚のハラミって中々売ってないけど、ここに来ると珍しい食材とかあって楽しいですね!」って喜ばれますがそういう珍しい食材やマニアッ…

夏の食欲&タロット占い

いや~!天気がいいと急に暑くなりますね~! こんな日は豚肉のカレー炒めなんか食べながら冷たいビールをキューっと一気に行くのが気持ちいいです。夏は汗と一緒に塩分が出てしまって体力も弱りやすいですから、ちょっと塩気を効かせて円分補給、カレーパウ…

A DAY OF YAPPY!

雨上がりのスッキリと涼しい朝、ケーキっちと朝の散歩は気持ちいいですね。 午後になると大量のニジマスが届いたので塩をまぶして下ごしらえ.... 夕方の早い時間から来たお客さんと「ちょっとコレ焼きながら外で飲もうか?」なんて話になってニジマスの…

夏の風情

先日のオススメは、自家製クリームチーズ豆腐のカプレーゼ風ゼラチンを使ってフワプルに固めて、豆腐とチーズの風味が不思議なモッツアレラみたいな新感覚で好評でした。 巷ではサンマの初セリが始まって過去最高の高値がついたとかニュースになってまだ夏は…

【 イベント情報 】Eiji Nakayama with Friends Live in HONJO

国内だけでなく海外からも大きな評価を受けている中山英二が若手注目のメンバー、そして特別参加のヴォーカリスト・レミンを迎えての本庄ライブ。 このクールでホットな音世界を今、聞いてみないか! 中山英二(bass)辺見優司(piano)下山雅之(t.sax&s.sax)北…

【 イベント情報 】武田明美・筝で奏でる夏の夕べ

暑い夏のひと時涼やかな筝の音色で癒されませんか?いつもと違う至福のひと時を貴方に... 日時:2018年08月12日(日) 14:30 open / 15:00 start 主催・会場:ユニークな居酒屋 YAPPY! チケット:完全予約制 ¥ 4,000 (フリードリンク付) special th…

女性からのお褒めの言葉

☆お知らせ☆本日は07/08の振替で営業してます!まったりした時間と冷たいビールでも楽しみませんか? ----ここから本文---- 先日のオススメはイワシのマリネ、イワシを軽く揚げ焼きしてサッパリとした自家製マリネ液に漬け込みました。暑い日はこんな…

大日本プロレス高崎大会

07/08(日)大日本プロレスの高崎大会を観戦にニューサンピアに行ってきました。 迫力満点の全6試合を楽しんで 蛍光灯デスマッチも生で見ると蛍光灯の破裂音や舞い散る粉などの臨場感スゴイですね。 本庄市出身の〝黒天使”沼澤邪鬼選手とツーショット! 帰り…

時間も距離も超えて

☆お知らせ☆07/08(日)は大日本プロレス高崎大会参加のため20:00頃からの営業となります。プロレス好きのお客さんとのプチオフ会も兼ねてますので興味のある方はお待ちしてます。イベント情報 http://club.yappy.info/?eid=663 ----ここから本文---- …

夏の新作カクテル

ちょっと前に音楽を聴きながら車を運転している時にふとイメージがわいた夏のカクテルを作ってみました。 ビリーホリデイやサラヴォーンでお馴染みの「サマータイム」やサムテイラーで有名なサックスの名曲「ハーレムノクターン」などを思い浮かべながら作っ…

出逢えて良かった

この春に転勤や単身赴任などで本庄に来た人が徐々に環境にも慣れて動き出しました。YAPPY!でもそんな新しい出会いがいくつかあって「こんな店を探してたんですよ~!」って声もいくつか聞けました。 1人でもふらりと気軽に寄れて適度に料理やお酒が楽しめて…

大切な人に冷たくしちゃった

本日は日曜日の振替で営業しますよ~!こんな暑い日はキンキンに冷えたビールで乾杯! 先日のオススメはカラスカレイのソテー・キノコソースに自家製トマトソースを添えてみました。 それにしても今年は梅雨明けも早く、ちょっと早目の夏って感じですね~! …

ミスターポーゴ・一周忌興行

07/01(日)新木場1st RING で行われた、ミスターポーゴ・一周忌興行に行ってきました。 朝7時半にバスが来て選手やスタッフの皆さんと一緒に、ここだけの話みたいな色々な話も聞けてプチ旅行みたいな巡業みたいな雰囲気で楽しい道中でした。 9時半頃に会場…

作る楽しさ

料理って材料を合わせたり味付けしたりといった調理するのも楽しいんだけど食材やソースなどを作ったりするのもけっこう好きなんですよ。 先日は手作りおぼろ豆腐を作ってみたり ミニトマトを煮詰めてトマトソースを作ってパスタにしてみたり 手作りピクルス…