埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

そろそろ復活します

お久しぶりです! 早いもので最終営業日からもう2ヶ月経つんですね... 4月から食とホスピタリティーに関する仕事をしながら、これがけっこうハマってたりして、やっぱり自分に合った生き方なのかな?なんて思ってます。 もちろん、音楽やプロレスとも今…

My Dear LIFE

いよいよ「ユニークな居酒屋 YAPPY!」は03/31をもちまして卒業となります。 03/15に発表して、03/23の最終営業日まで沢山のお客さんに恵まれ楽しく、でも名残惜しく卒業することが出来ました。閉店後も数日は親しい人と個人的に卒業式をしたり楽しい時間も過…

墓参りとラーメンと月

03/23(土)本日でYAPPY!は最後の営業となります、今まで色々とありがとうございました。本日は誠に勝手ながら今までに当店と縁のあったお客様のみの営業とさせていたきますのでご了承くださいませ。 さて、03/20は本家の墓参りに寄居まで行ってきました。 つ…

未来への滑走路

撮り溜めしてあった写真があるので放出しちゃいます! チキンのハーブ&バジルソテー アンティエのブラックペッパーソーセージ ブリの塩焼きに大根おろしと柚子胡椒を添えてサッパリと 話題のレストラン「INUA」のカニサラダをカニカマでお手軽にアレン…

Happy Birthday!ケーキっち

03/19はケーキっちの11回目の誕生日でした。2009年の10月に一緒に暮らし始めて9年半くらい一緒にいます。 当時は1歳半くらいでまだまだ子供だったけどもう人間で換算すると66歳くらいのお婆ちゃんなんですね....上里のワンルームのアパートで住んでたり…

ウニクス上里・ファーマーズマーケット

03/17(日)ウニクス上里・ファーマーズマーケットに行ってきました。 日々かりめろ 青春バンド・チェルシー 俳優の清水章吾さんもカフォンで飛び入り参加 地元ゆるキャラのジャンケン大会 スイングハード・ジャズオーケストラ 薄曇りの優しい日差しの下で日曜…

新たな生き方に向かって

突然ですが..... 実は以前から迷っていた自分の生き方について前向きに進む事を決意しました! 誠に勝手ながらYAPPY!は03/31をもちまして卒業します。今までの7年4ケ月応援していただいた皆様に感謝を申し上げます。 03/23(土)まで営業して、そ…

本庄暗黒街計画

03/12(火)常連客のH氏とK氏が店で飲みながらプロレストークをしている時に事件は起こった! WWSプロレスの代表である極悪マネージャー・ラーメンマンが謎の男を連れて突如来店したのであったラーメンマンは、故ミスターポーゴ元代表と縁の深かった本庄…

今ここにある幸せ

本日は19時からゆるく営業してま~す! 先日はお客さんから「乃が美」の食パンをいただきました。最近人気の高級食パンで大宮の店舗に予約して1週間待ちくらいで買ったそうです。 生で食べるとモチモチ食感でほんのりと甘さが楽しめますが、軽く焼いてみた…

思えばこの日から

8年前の今日2011年03月11日、甚大な被害をもたらした東日本大震災が発生しました。日々流れるテレビの映像は悲しみと無念と災害の恐ろしさを伝え続けます。街には物資が品薄状態なったり計画停電や節電などもあり日本中に重苦しい空気が漂っていました。 そ…

これって誉め言葉なのかな?

先日、買い物に行った時に4~5才くらいの男の子が下りのエスカレーターで上手く乗れなくて「おっとっと!おっとっと!」って感じで苦戦しながら落ちそうになりそうだったので抱え上げて乗せてあげたんですけどね、お母さんは先に下に降りちゃったみたいで…

アテンド

実家のお母さんが03/01に誕生日で81歳になったんですよ電話で話をして元気そうで良かったと思いながらもやっぱり実家とか本家の話なんか色々としながら心配事は多いですね。 最近は自分の親しい人も親の事で色々と悩みは多いみたいで....そんな話を聞き…

03/05(火)19:00~ゆるく営業03/06(水)~03/08(金)17:00~通常営業03/09(土)19:00~通常営業 ここ最近は雨続きで冬に逆戻りと言った感じでしたが今日はポカポカと春めいた陽気になりましたね。 日曜日は海鮮問屋さんに遊びに行って楽しく会話しながら買い物を…

アレンジやお好みで

今日は第1日曜日!何かイイ事あるかな? 先日のお客さんが日本酒を飲みながらリクエストイカの缶詰を使って味噌味で日本酒に合うようなものって出来るかな?というわけでイカの缶詰に味噌味を加えて生姜とネギでアレンジしてみました。 また別の日は違うお…

ひこうき雲

ちょっと前に歩いて買い物に行った帰りに何気なく空を見ると飛行機雲が綺麗でした。そういえば、暫く前にふと聴いたユーミンの昔の曲で「ひこうき雲」の歌詞を改めて見た時にすっごく泣けたな~なんて思い出しながら.... 息子が幼い頃に回転寿司に連れて…

偶然と必然

本日02/27(水)は19時頃から営業してます。 人生って何かが急激に動き出す時期があって自分がこうしようかな?って迷ってる時に思わぬヒントが出てきて、それに気づいた時に偶然のように色々な事が起こって追い風に押されるように進んで行く事ってありますね…

プロレスとジャズの店

本日02/26(火)は19時頃から日曜日の振替で営業してます。 先日お客さんが知り合いに「最近どこで飲んでるの?」と聞かれて「ヤッピー」と答えたら「あ~!プロレスの店ね!名前はよく聞くんだけど行ってみたいから今度連れてって!」と言われたそうです。 そ…

WWSプロレス暗黒街アリーナ

次の会場は伊勢崎市のWWSプロレス暗黒街アリーナ、クラブを貸切ってのマットプロレスです。 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?eid=57 最初はお店のキャストの子たちによるミニライブ お店の中にマットを…

イーグルプロレス小山大会

02/24(日)はプロレスのハシゴを楽しんできました。 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?eid=56 まず最初は栃木の小山市でイーグルプロレス!若手選手も多いスピード感ある試合や 特別ゲストに女性版ミスターポ…

ちょっと気分を変えて

何気ない日常の中にちょっとした気分転換をしようかな?ふとそんな事を考えながら上里SAのスタバでコーヒーを飲んでちょっとした寛ぎのひとときついでにお土産コーナーをプラプラしながらウケ狙いで軽井沢のチーズケーキを買いました(笑) そんなリフレッシ…

You've Got A Friend

先日、動画を流しながら店内の片づけをしている時にふと手が止まって歌詞の内容をしみじみと見入ってしまいました。 Carole King の You've Got A Friend という曲、詩の内容は友達と歌っていますが....自分が悩んだり苦しんだりしている時にこの曲を聴…

動画をつまみに飲もう

お客さんと音楽の話をしながら飲んでいる時にピンポイントでユーチューブ等を流しながら話すこともあります。 先日もお客さんと、それぞれオススメの曲を選曲し合いながらお互いに曲を紹介したりしてへー!みたいな感じで新たな発見があったりするのも楽しい…

ムーンライト・セレナーデ

昨日はスーパームーンでしたね、でも雨で見えないかな? 前の日の夕方に東の空を見るとうっすらと一足早い満月が、明日はスーパームーンだねなんて会話のやり取りをしながらの穏やかで平和な時間が幸せ。 そして昨日は予想通りの雨、Ella Fitzgerald の Moon…

いい事ありそうな光景

本日は19時頃からゆるく営業してます 先日の朝に見かけた自分的にちょっと珍しい光景写真だと解りずらいけど、エンジェルラダーが朝日で上に向いていて思わずパチリ!(雲の隙間から降りて来る光の線で天使の梯子とも言われてます) そんな光景を見ながら何か…

2019 新春 音の舞い vol.2

02/16(土)熊谷の片倉シルク記念館で行われた「2019 新春 音の舞い vol.2」に行ってきました。この会場、落ち着きのある静かな癒しの空間みたいな感じの雰囲気が好きです。 掲載してある写真は一部です、全てを見たい方はこちらまでhttp://yappy.honjo.city/?…

ルンバと言っても掃除機じゃないよ

押し入れから見つかった古いCDの中にあったプラターズのアルバム車の中で聴きながら走ってると懐かしいですね、特にゴールデン・イヤリングスって曲 別のアーチストでラテンっぽい感じの女性ヴォーカルだとすごくセクシーなのを思い出してユーチューブで探…

あの頃

ミクシーが容量いっぱいになってプレミアムに切り替えるか迷い中、今更ミクシーもな~?みたいな思いもあるけど色々と思い出も詰まってるし....とりあえず、つぶやきとブログを連動させながら考えて行きましょう。 そんなきっかけで何気に昔のブログを振…

歳を重ねても青春です

本日の営業は19時からとなります、また明日の火曜日も19時頃からのんびり営業する予定です。 先日は70代半ばのグループが同級生たちと宴会プラン、近況報告的な話題で盛り上がっていました。 時々会話が聞こえて来る中で、珍しい石を探して川歩きを楽しんで…

人の温かさに感謝

色々とお騒がせしていますが、昨日は沢山の応援コメントやメッセージや電話等ありがとうございました!この件とは直接の関係はないけど会社員時代からの友人もたまたま店に来て応援してくれました。 偶然にもこの日は名前を上げられている知人の所にも友達か…

笑顔と言霊

いつも脳天気で楽しそうなブログを書いているYAPPY!ですが、これでも一応悩みや苦悩なんかもあるんですよ(笑) 自分的にはなるべく笑顔と前向きな言葉を前面に出して行こうと思ってます、言葉って「言霊(ことだま)」が宿っているから悪い言葉を発すると悪い方…