埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

YAPPY!ストーリー(由来)

先日のオススメは、カラスカレイのムニエル...だったのですが、
お客さんが和風味だったらどんな感じが出来るかな?と言うので、柚子コショウ風味で出したら「美味い!」ってんで
それを見ていた別のお客さんも連られて注文!そんな感じでこちらの方が売れました。

 

f:id:yappy1023:20180827134708j:plain


いちじくを叩いてクリームチーズに乗せてみるのも面白いですね。

 

f:id:yappy1023:20180827134720j:plain


先日、お客さんが「マスターってお客さん同士をさりげなく会話に混ぜるのが得意ですよね」って話から
YAPPY!の由来について話していたら「そういう話とかブログに書いたら面白いかも?」って話になって「なるほど~!」って思いました。


元々YAPPY!って、秩父の地元情報の交換や交流のために作ったHPなんですよ。
1995年にウインドウズ95が出てインターネットが一般的になり始めた頃ちょうど子育てをしていて
子供や家族と遊びに行けるイベントとかないかな?なんて思いながら
「だったら自分で作っちゃえばいいや!」って、掲示板をメインにした情報交換HPを作ったんです。


ついでに、グルメ情報や交流やオフ会や雑談などの掲示板を作ったりして
HPタイトルが「皆で作ろう!情報ジャンクション・YAPPY!」なんて感じで....


当時はインターネット人口もそれほど多くなかったけど知る人ぞ知るみたいな存在だったり
こじんまりしたオフ会なんかもやったりして、今思うと懐かしいですね。


あれから十数年、そんな流れを現実化した店がYAPYY!なんですね。
こんな話も少しづつ書いていったら確かに楽しいかもね?


ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス
#いちじく #秩父 #カラスカレイ #柚子コショウ #ムニエル