埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

居酒屋のイタリアン

先日じっくり煮込んだトリッパとビーンズのトマト煮込みが完成しました!


4時間くらいじっくりコトコト煮込んで柔らかくなったトリッパを余熱でさらに仕上げると中までしっかり味が染み込みます。
ワインでも飲みながらバゲットにつけて食べるとちょっと幸せな気分になりますね。

 

f:id:yappy1023:20181215170131j:plain


知ってる人は「えぇ~!普通の居酒屋なのにこんな本格的なイタリア料理が食べられるんだー!
っていうか、これって普通のイタリアンレストランでも中々置いてないよね!」ってビックリしたり、
初めて食べる人も「なんかこれすげー美味くてついついクセになりそう!」って喜んでました。


そう言えば先日ボンゴレロッソを作って、ロッソとビアンコ・赤と白どっちだっけって迷った時は言葉のイメージでロッソは紅いローズ、ビアンコは白いニャンコを思い浮かべてねって言うのがYAPPY!流の覚え方だよって説明してたら
ボンゴレって言うと普通は白いイメージだけど、赤いボンゴレって凝ったような店くらいしか中々無いよね!って喜んでました。

 

f:id:yappy1023:20181215170146j:plain


さて、金曜日はお母さんが寄居に出て来る用事があったのでランチを一緒に食べながら色々な話をして、
(あえて「お母さん」って書くと何となくいい子っぽいですね(笑))


それから本家に行ってお茶飲みをして、帰りにお墓参りを来ました。
天気も良く高台にあるお寺から見る景色って気持ちいいですね。

 

f:id:yappy1023:20181215170202j:plain


色々な事があるけれど、今こうして自分の大好きな仕事ができる事や
この場所で出会った大切な人たち、昼間のお手伝いの中で感じる充実した時間
今はそのすべてを大切に生きていきたいなって思ってます。


ではまた更新しますね。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い