埼玉県本庄市駅南 ユニークな居酒屋YAPPY!

埼玉県本庄市にある居酒屋です、女性でもお1人様でも気軽な隠れ家みたいな店で気さくなマスターが話し相手になります。ジャズやプロレス好きな人もお待ちしてます!

不思議な縁がありますね

お正月に初詣に行って天照皇大神宮のお札を買おうとしたら他のお札とセットになったのを渡されて
予定より値が張ってしまったけど縁起物だからまあいいか?って買いました。


その後におみくじを引くと、金運は出し惜しみすると運気が下がるって出ていて....
その日の夜は店も忙しかったのでさっきのお札とおみくじってこういう事だったのかな?ってプラス思考で納得。


数日後、ロト6が当選しました!3,000円くらいなんですけどね。
そういうお金って人のために使うといいって言うから何処かに寄付でもしようかな?
なんて考えながらふと頭をよぎったのが、よくイベント会場で会ったりする東日本大震災の復興支援に頑張ってる人。


翌日、宝くじ売り場で換金していると.....
「えぇ~っ!!」ってくらいにタイミング良く近くを通って、今まで一度もそのスーパーで会った事ないのに何だろ?この偶然は?みたいな感じ。
ここでこのタイミングで会ったのも何かの縁とばかりに、当選金の一部を託させていただきました。


今年はそんな不思議なご縁がよくありますね。


ふと思い付きで作ったメニュー「パラディソ・バーべキュー」
ブロッコリーやパプリカや人参などの緑黄色野菜と牛・豚・レバーなど数種類の肉と炒めて焼肉のタレをドバッ!

 

f:id:yappy1023:20190111161735j:plain


作りながらふと思ったのだけど「Paradiso」ってイタリア語で楽園みたいな意味があって、
見た目も楽しいけど、色々な味や食感や栄養が楽しめます。


寒い時期にはオニオングラタンスープなどもいいですね!
パンの柔らかさは人それぞれ好みがあるので別添えに、お好みの浸し加減でどうぞ。

 

f:id:yappy1023:20190111161751j:plain


先日のブイヤベースはバスタと絡めてチーズを溶かしても美味しいですね。

 

f:id:yappy1023:20190111161808j:plain

 

ではまた更新します。


☆===☆===☆===☆


最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583


本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)


#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い